2017年7月1日土曜日

ホタルキャンプ1日目@名栗村

まだ梅雨が明けていないけれど…
でももう待っていられない!!
ということで、この週末はキャンプにGO!!

去年も同じ日程で同じメンバーとキャンプをしていて
もしかすると、毎年の恒例になるかも…ね。

今回は、東京からほど近いところで、
しかもホタルが見れるキャンプ場に行こう、
と来たのは、埼玉県の名栗村。

朝から雨が降っていて、キャンプ場に着いた時にも
傘がいるかいらないか、、、でも雨が降っている。
そんな状態だった。

こんな状況で、黄色いテルテル坊主が迎えてくれた。
そしてこいつに出会ってから、雨が上がった!!



天気予報ではもう少し晴れると思ったんだけれど
まぁー梅雨時期だし、山の天気だし、
ある程度は仕方ないよね。



せっせこ寝床を作って、とっとと夜を迎える準備。
特に時間が決まっている訳じゃないけれど、
勝手に何かをやり出す…この感覚って楽しいよね。

そして太陽が沈むころ、夕焼け空が見えなかったから
諦めていたけれど、夜を迎える直前に、
あら、雲が晴れていく…なんとも幻想的な空色。



この後、みんなで作った料理を囲んで、
話しをして、飲んで、そしてホタルに会いに行こう!

さぁ、今日はまだまだ続くよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿