2017年6月28日水曜日

紫君子蘭(ムラサキクンシラン、アガパンサス)

おはよう。

しとしと、、、よりも弱い雨、かな。
とは言え、傘は差さないと濡れてしまうような雨。
午後から雨が上がるということだったので
なんとか自転車で出発したかったが、
道路の濡れ具合と、雨降り具合で断念。



でも歩くことで新しい発見があるけどね。
そんな今日の発見は、紫君子蘭の蕾が開いていた事。
数日前に蕾がある事は見ていたので、
また小さな季節が進んだという事なのかな。
小さなラッパが、四方に広がって咲く姿は
夏が来たぞー!と発しているみたいだね。

そんな今朝の空色は…



空全体を厚い濃い雲が覆っていて、
太陽の場所は全くわからない空。
湿度MAXで、風も無いので蒸し蒸しした空色。

だよ。

そろそろ次に向けて準備をしなきゃならない時期。
これを機に断捨離も必要かなと思うこの頃。
よし、あと3日は断捨離DAYにしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿