2017年8月1日火曜日

陸蓮根(オクラ)

おはよう。

今日から新しい月がスタート。

朝は何とか傘要らずで家を出たけれど
どうやら日中から夕方に掛けては傘必須の模様。
帰りは雨が上がっているといいなー。



そんな夏本番に突入して、近所の畑も夏野菜が
葉を広げ、花を咲かせ、実を膨らませている。
普段、野菜を食べている時には見ない花は
よく見てみると意外と可愛かったり、綺麗で
そのまま花束にしてプレゼントしたいなー。
と思う時もあるくらい。

今日もオクラの花と実が立派に生きてたよ。

そんな今朝の空色は…



低く厚い雲が空を覆っていて、
太陽をすっかり隠していて、
まさに天気悪くなるぞ、と言っている空色。

だよ。
心の準備しておかなきゃね。

さぁ、新しい月になって、
やらなきゃいけないこと、やりたいこと、
色々あるけれど、こんな時こそ
少し頭を整理する時間を態々設けるのは
とても有効なことだよね。

今日は少しその時間を設けるかなー。
今日もハッピーを積み上げていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿