2017年9月6日水曜日

里芋

おはよう。

昨日は1日夢の国にいたからか、
現実を受け入れたくないような、
受け入れようとしているのか。
そんな気分の朝。

でもやっぱり現実と分かっているから
いつも通りに家を出るんだけどね。苦笑

目が覚めた時にはかなり雨が降っていたけれど
傘さえも要らない天気になっていたので、
こんな時に立ち寄ってみたくなる場所へ。



それは近所の里芋畑。
だって大きな葉っぱには大小の雨粒が残っていて
まるでゼリーのようにプルプルしていて。
ちょっと手を差し伸ばすと、パーと崩れてしまって。

繊細で、何か次の動きを待っている様子が
ずっと観察していたくなっちゃうんだよね。

そんな今朝の空色は…



暗い低い雲ではあるけれど、
雨を降らしそうな雲はもう頭上には無く、
少し回復方向にあるのかな、と思える空色。

だよ。

秋雨前線という言葉を聞くようになってしまったが
まだまだ外で遊びたい年頃のオレには
そんなことで立ち止まっている場合じゃない。笑

ってことで、次の遊びに向かって、
今日からまた一歩一歩頑張っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿