2017年9月3日日曜日

凌霄花(ノウゼンカズラ)@深大寺

今日も穏やかな朝を迎えられた。
1日1日に感謝だよね。

そんな1日は、親戚中が集まってのランチ会。
たまにはちょっと堅苦しく感じそうな場だけど、
でもそんな時間が貴重で大事だったりするもんだ。

だから、そういう機会は大事にしないといけないよね。

以前に深大寺に住んでいた時があって、
昔住んでいた家の近くで皆集まったのだけれど
いい意味変わらない風景があったし、
それでも少し変化があって、懐かしかったな。



駐車場に咲いていた凌霄花のオレンジ色が
妙に夏らしく感じ、まだあの真夏であって欲しい
と思いつつ、でもこう感じるということは
もうそれが過ぎてしまったからなのかなと思った。

そんな昼下がりの空色は…



明るい青い空に、風の流れを教えてくれる
筋状の雲が、大きく描かれていて、
思わずずっと眺めて居たくなる空色。

だったよ。

明日から天気があまりよくないみたいだから、
しっかりこの空見て充電しておこうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿