2018年3月12日月曜日

梅(白)@調布

おはよう!

新しい朝、新しい週は、気持ちいい青空でスタート。
しかも、夜までずっと雲の無い空の予報だなんて…。
このままの勢いで、海に行きたくなっちゃうよ。笑



そんな気持ちをちょっと押し殺して、
車を運転していたのだけれど、
ふと停めた駐車場に咲く梅の花が
なんだか可愛くもあり、でも寂しくもあり。

あれだけ厳しい環境の時に咲いていた花なのに
春が近づき、色んな花が咲きだすと、
ちょっと目立たない存在になってきた感じがして…。

だから、ありがとう、と声を掛けたのでした。

そんな今朝の空色は…



多摩川は川と空がキラキラと繋がって見えて、
川の上を滑っていけたら、空に届くんだろうなー
と思えるくらいすっきり抜けた青い空色。

だったよ。

今日はやりたい事いっぱいあるから、
ちゃきちゃき進めて、充実の1日にしていこう。
さて、そうとなったらスタートダッシュしなきゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿