2018年3月16日金曜日

三又(ミツマタ)

おはよう。

ここ数日の暖かさは
一気に桜の季節を通り越してしまったのでは?笑
と思うような感覚になるよね。

染井吉野の蕾も膨らんできて
もう間もなく開花するのかなー。



そんな華やかな春の木の下で
実は可愛いボンボンの様な花が咲いていた。

まるで白く筋を引きながら打ち上げられた花火が
バン、という音と共に黄に変わっていくようで
可愛らしいよね。もうすこししっかり咲くと
ニッコリ笑った模様が出てくるので
上ばかりに気を取られないようにしないとね!

そんな今朝の空色は…



低い雲が一帯を覆っていてなんとも薄暗い空。
今すぐには雨は降らなそうだけれど
でも決して回復に向かっているとは想像出来ない空色。

だよ。

今日は昼前後に雨が降るみたいで、
そこから一気に冷え込んでくるそうな。

今日はオレも節目の日だから、
ちょっと頑張って、小さな春を迎えなきゃ。
いや自分から掴み取りに行かなきゃな。

いい金曜日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿