2018年6月5日火曜日

矢車草(青紫)

おはよう。

ついにあいつがやって来たか?!
今日は九州から東海にかけて、
そして明日は関東を広く雨にしてしまうみたい。



となるとますます貴重な青空と太陽となるのかな。
なのでいつもより気持ちゆっくりと駅に向かったが
紫陽花のボリューム感とは裏腹に、
矢車草の孤独な戦いを感じた朝だった。

スッと背伸びをするように草むらから顔を出して
興味を持ってもらう独特な形をしてて。
ちょっと応援したくなる存在感だよね。
今日も昆虫たちが花蜜の争奪戦をしていたよ。

そんな今朝の空色は…



青い空に、真っ白な雲がプカプカ浮かび、
風が無くて、しっかり太陽が降り注ぐ朝。
時間を追うごとに気温が上がっていて
すでに蒸し暑くなって来た空色。

だよ。

さぁて、外回りが多い1日だから、
貴重な太陽と青空を感じてパワーをもらいながら
今日もいい1日を作っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿