2018年6月6日水曜日

西洋紫陽花(赤紫)と稲荷神社

おはよう。

遂にこの季節に突入しちゃったね。
今日は関東から東海、関西、九州まで
広く雨雲に覆われた朝を迎えて
きっと梅雨入り宣言がされてしまうのかな。

もちろん雨季は大事な時期なのだけれど
やっぱりあまりに雨が続くとテンション下がるよね。
なので、ほどほどであって欲しいなー。


と言いつつ、梅雨に入ったら
真っ先に行きたかった場所。
それは近所の小さな稲荷神社。
期待通りに、入り口に紫陽花が咲き出していて
緑と赤紫と、朱と白とが絶妙に組み合わさっていた。

この組み合わせを、見て落ち着くことが出来る
日本人で良かったな、と思う瞬間なのでした。

そんな今朝の空色は…



すっかり雨の雲が覆っているけれど、
思ったよりは暗くない空。
まだ本格的な雨雲じゃないんだろうけど
それでもやっぱり梅雨という言葉は重い?!空色。

だよ。

あっという間の週の中日。
雨にも負けず、風にも負けず。
今日も楽しく行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿