2019年2月10日日曜日

2019冬旅2日目@千年の森

寒い寒い朝がやってきた。
シュラフから抜け出そうと思うのだけれど
もう一度しっかり入ってしまうと
尚更抜け出せなくなってしまうのでした。

でも、やっぱりトイレには勝てないんだけど。



天気予報では、雪が降りそうだったけれど
思いのほか青い空が見れたので
それだけで少し顔の力が抜けてくるよね。

散歩を兼ねて、色々歩いてみたら、
この雪の中でも色んなものに出会えた。



1つは、天然のドライフラワーとなった山紫陽花。

こんな時期に紫陽花!という
言葉を発するとは思わなかったけれど
でも紛れもなくそこにあるのは紫陽花であり、
透けている額がなんとも風情あるよね。



そしてもう1つは、絶対絶やしてはいけない薪。
整然と積まれた薪の山は、
燃やされるのを待っているんだけれど
でも出来れば崩したくないくらい芸術的。
でもやっぱり寒さに負けて崩すんだけどね。

冬の森には生命力が溢れているとは言えないけれど
それでも生きているという力を感じるよね。

青い空と白い雲。
今日は小雪も降るようだから
色んな天気を楽しんで森で過ごしていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿