2019年2月15日金曜日

朧月(オボロヅキ)

おはよう。

三寒四温とまではいかないけれど、
日中は暖かいかな、と思う日も出てきたのに
ちょっと日が陰ったり、北風が吹けば
また真冬に逆戻り、、、な日々。



当然まだ春だね!なんて感覚にもならないのに
庭の多肉植物から花芽が出てきた。

基本、寒さに弱い多肉植物の中で
比較的寒さに強い品種とは言え
まだ水が凍る気温の日もあるのに、、、ね。

ほんと植物たちの生命力とか、
自然界のカラクリとか、力とか。
簡単なような複雑な世界だよね。

そんな今朝の空色は…



厚い雲の向こう側で一部切れ目が出来始め
その切れ目から朝日のオレンジ色が反射している。
風は冷たく、今朝もしっかり冷え込んだ空色。

だよ。

今日もドタバタ色んな予定があって
落ち着いている時間は無さそうだけれど、
その一瞬一瞬を大切に楽しもう。

時間がただ流れてしまったらもったいないからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿