2019年2月16日土曜日

蝋梅(蠟梅、ロウバイ)

先週末は、ガッツリ自然の中で遊んだので
今週末は、のんびり家の周りをウロウロ。

この強弱が、なんとも面白かったりするし
お互いを刺激したりするんだよね。



近所の自転車道を久しぶりに走ってみたら
もう散ってしまったかと思った蝋梅が
最後の盛りを見せていた。

気のせいか甘い香りは少し弱くなっていたけれど
この寒さの中でも花を咲かせるんだから
それだけで凄い力を持っているんだよね。

とは言え、あと1週間かなー。。。

そんな今朝の空色は…



小さな雲がある方向に向かって流れてて
その先に何があるのかオレも確かめたい空色。

だよ。

空の色とは別に、意外と空気は冷たくて、
しっかり防寒していないと、
空気に当たる部分はピリピリしてくるほど。

春と冬と。混じり合った空なのかな。
今日は、片付けと掃除と買い物をして、
早く温かい春が来るのを待つ日としよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿