2019年2月14日木曜日

蝋梅(蠟梅、ロウバイ)

おはよう。

朝起きた時は雲が覆っていたけれど
家を出るときにはすっかり無くなっていた。

最近、日の出が早くなってきて
玄関を開ける前の気合いが要らなくなってきた。
有難いことだよね。


家の近くの蝋梅を見に行ったら
まだ数多く咲いていた。

甘い香りが辺りに漂っていて
オレが昆虫ならばすぐ吸い寄せられるのに
でもやっぱりこの寒さには勝てないのかな。
蜜吸い放題なのに、ガラガラに空いていたよ。笑

そんな今朝の空色は…


南空には少し雲があるけれど
その他の空には雲が無く、
しっかりした青い空が広がっている。
空気は冷たく、日向を探して歩いてしまう空色。

だよ。

今週は祝日から始まったから
1週間が過ぎて行くのが早いよね。
もう木曜日だ。

少し余裕がある1日だからこそ
ちょっと後回しにしてしまったこと片付けよう。
さぁ、今日もハッピーな1日を作ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿