2019年4月2日火曜日

染井吉野(ソメイヨシノ)

おはよう。

気持ちいい青空な朝かと思いきや
窓を開けた瞬間に触れた空気が冷たい!

4月に入ってからまさかの冷え込み。
全国各地でも雪が降ってて
花冷えを通り越して、冬に戻った感じ。

でも、完全なる防寒着でなくても
家を出れるから、冬じゃないのか?!笑



駅までの道にも花が色々あるけれど、
やっぱり今週は染井吉野が主役かな。
開花してから寒い日が続いていて
つまり花が長く楽しめる状態だから、
今週末まで、、、もちそうだね。

華やかだけれど、儚い。
桜はやっぱり日本人の心だもんね。

そんな今朝の空色は…



真っ青な空、と言いたいが、
実はよく見ると白く霞んでいて、
つまり冬とは違うふんわり感がある空色。

だよ。

昨日は新しい元号が発表され、
新しい気持ちに切り替えた、日だったかな。
令和元年をハッピーにする為に
今日も楽しくいってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿