2019年4月4日木曜日

染井吉野(ソメイヨシノ)

おはよう。

4月に入ってから、朝の気温が4日続けて5℃以下
というのは、何十年ぶり、だとか。
季節外れとは言え、やっぱり寒気は堪えるよね。

昨日一日中外を歩いていたので、
よっぽど身体に力を入れて寒さに耐えていたからか
身体のあちこちにが筋肉痛?な感覚なオレ。



そして近所の染井吉野に今日も会いに行ったら
まだ、七分咲きだったのだけれど、
でもどうやら今日は暖かくなるので、
近所の染井吉野も遂に満開になるのかな。

寒さが続いたし、だから次の暖かさで、
止まっていたものが動き出すから
ここで小さな季節が一歩進むんだろうね。

そんな今朝の空色は…



青くて濃くて広くて大きい空。
確かに空気は冷たいけれど、
真冬のような切れる寒さではなく
ちょっと寒いけれど動き出すと気にならない空色。

かな。

今日は都内で桜を見る時間、あるかなー。
作りたいなー。作って春を感じたい。
よし、朝イチで今日の予定を確認して、
で、一瞬でも桜に触れる機会を作ろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿