2019年3月31日日曜日

桜狩り@四ツ谷

天気はまあまあいいんだけれど、
意外と風が冷たくて体感は寒い日曜日。

でも桜が満開!と聞いて、
そりゃー世の中の人が黙っちゃいないよね。

新宿御苑に来てみたら人で溢れていて
急遽予定を変更して
迎賓館から上智大学付近を散策へ。



満開宣言を聞いていたけれど
まだ五〜七分咲きだった、、、
けれど宴は続行中だったよ。

それでも時々現れる満開な木の下は
行き交う人々の足を止めさせてたよ。
久しぶりに一眼レフを持って行ったら
夢中で覗いてしまったや。

そんな今日の空色は…



青い空の中を真っ白な雲が流れてて
太陽が出ている時はニコニコだけど
隠れた瞬間に急に肩を窄めたくなる空色。

だよ。

満開宣言は出たけれど、
当分は寒い日が続くようだから
今年の桜は長い間楽しめそうだ。

お花見に何回行けるかなー。
桜がいっばい楽しめますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿