2019年4月5日金曜日

花海棠(ハナカイドウ)

ようやく花冷えな日々も通り過ぎ
一気に南風が吹き込む暖かい朝が来た!

朝、雨戸を開けた瞬間の朝日に
大きく手を広げて応えてしまったや。
いつもこんな陽気だったら、
どんなにハッピーなことか。

でもハッピー過ぎて、ダメになっちゃうかも。笑

朝、少し時間があったので、
いつもよりちょっと遠回りして花を探してみた。
そしたら桜に気を取られていたけれど
色んな所に春の花が満開だった。



近所でこんなに立派な花海棠があったこと、
今朝、初めて知ったや。
まだまだ近所も開拓出来るね。

桜に負けじと、春全開モードの花たちを見て
オレも全開モードでいくよ!と思うのでした。

そんな今朝の空色は…



意外と大きな白い雲が覆っていて
その谷間に青空がある感じ。
気温は昨日より10℃以上高くて、
どこか遠くに行きたくなっちゃう空色。

だよ。

今日頑張れば明日からまた週末だね。
今週末はなんといっても桜、かな。

しっかり楽しむためにも
今日をしっかり楽しもう。
さぁ、いい日にしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿