2019年4月15日月曜日

八重山吹(ヤエヤマブキ)

夜に雨が降り出したから、
てっきり今朝は雨の出発かと思いきや
目が覚めた時点で雨が上がっていた。

そして天気予報を確認すると
昨日よりも暖かく20℃を超えてくるみたい。
もー、それだけで春ルンルンだね!



とは言え、まだ辺りは雨粒で濡れていて
水溜りを避けるように駅に向かう途中で
八重咲きの山吹が咲いていた。

濃い黄色は、子供の時に好きな色鉛筆No.1の
不動の地位を確立していたんだよなー。
山吹色がこの花からきた色と知って
なんか感動したのを今でも覚えているや。

そんな今朝の空色は…



まだ雲は多いけれど、
時間…というより分が経つごとに
みるみる青い空が広がっていき
このままだとあと30分もせずに
真っ青な空になるだろうと想像出来る空色。

だよ。

今日は気分いいスタートが出来るね。
気付けば、超大型連休は目の前にやって来た。
色々とシワが寄るところもあるけれど
待ち遠しい連休の為にも、
さぁ、今日もいっちょ頑張ってくか!

0 件のコメント:

コメントを投稿