2019年4月16日火曜日

花水木(ハナミズキ、白)

おはよう。

昨日よりも予想最高気温が2℃も低い?!
と驚くなかれ、もう春は春でも晩春なんだよ。
それで日中はも20℃を超えるそうで、
花粉もだいぶ落ち着いてきたし、
もう、楽しい事だらけの春到来だね!





桜が散ってしまいちと寂しい思いもあるけれど
気付けば花水木の花が咲く準備が出来ていた。

ぼんやりと四季を感じる時は
今こそ春なんだろうけど、
でも暦の上では、もう晩春も中頃。

そりゃー皐月が咲き出し、
花水木もここまで成長するわな。
初夏に向かって一気に季節が動き出した感じだね。

そんな今朝の空色は…



今日も雲も霞も何も無い空。
何も無いからこそ大きくて広くて
みんながハッピーになる空色。

だね。

今週は比較的穏やかな日が続きそう。
だからこそ今までやりたくてもやれなかったこと、
に手を付けていかなきゃ、な。

さて、あまりに天気がいいから、
外を歩く時間をいつもより多く取ろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿