2019年4月17日水曜日

著莪(射干、シャガ)

おはよう!

少し雲は多いし、まだ朝晩の冷え込みはあるけれど
でもやっぱり春って暖かさを感じていいよね。

日に日に薄着になっていくと
心も身体も軽くなっていくし、
厳しい冬を越えたからこそ、
春が恵みの春に感じるね。

桜を追いかけている日々だったけれど、
その下草には著莪が咲き出していた。



菖蒲の仲間の花って、本当に奇抜で、
ちょっと怪しげな雰囲気があるのに、
だからどうなっているのか知りたくなっちゃう?
つまり気になる存在だよね。

これからはアヤメやショウブ、カキツバタ。
が楽しませてくれるのかな。

そんな今朝の空色は…



薄い雲だけれど、空全体に覆っていて
太陽の日差しはあるが、
浴びているなぁーと実感しづらい空色。

だよ。

今日はあっという間の今週の折り返し。
少し先を見据えて、作戦を練る日にしようかな。
先ずはやりたいことをリストアップしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿