2019年6月14日金曜日

額紫陽花(赤紫)

おはよう。

梅雨らしくない天気、2日目。
爽やかな青空が広がっていて、
背伸びして、深呼吸したくなるね。

いつものように自転車を漕いで駅に向かうが
今日は敢えて小さな世界も注目してみた。




大きな存在の紫陽花だけれど、
その1つ1つの萼の中には花があって
その小さな小さな花が、
パン!と弾けるように花開いていた。

小さな花火は、次々と連鎖を起こして
やがて一面が賑やかになるんだろうなー。
もう間もなくその時が来る!という感じかな。

そんな今朝の空色は…



青い空の上には、真っ白な小さな雲が
ポツリと流れていて、
でもその雲は大きな太陽を遮るには
物足りない感じで、夏を感じる空色。

だね。

あっという間の金曜日。
今日を頑張ればまた週末に突入だ。
さぁ、平日の区切りは見えてきた。
休日に向かって、一気に走るよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿