2019年6月11日火曜日

柘榴(ザクロ)

梅雨入りしたけれど、確かに雨降ったけど、、、
でも、雨の降り方が梅雨っぽくないんだよなー。

梅雨のイメージって、もっとシトシトな雨が
1週間という単位でずーーっと降っていて、
それこそ雨以外のマークを見なかった気がする。

でも、昨日は1日雨だったけれど
叩きつけるような雨と風だったので
どちらかというと台風な感覚かな。

で、今日は予報では1日曇り。
んー、なんか違うんだよなー。。。



ってことで、紫陽花を探して出発したが、
今日は気分は梅雨じゃない?!モードだったので
目に留まったものは、柘榴の花だった!笑

この濃いめのオレンジ色と、
タコさんウインナーのような形と。
いやむしろこの形を見て、
タコさんウインナー以外に想像出来る?!笑

柘榴の花もいいけど、あの甘酸っぱい味を
想像しただけで、唾が出てきたのでした。

そんな今朝の空色は…



雲は、雨雲っぽいけれど、
南空は時間が経つにつれ明るくなっていき
もしかしたらこの後、青空が出るかも?
と期待できる空色。

だよ。

蒸し暑かったり、寒かったり、
濡れたり、暑かったり。

まさに季節の変わり目で体調崩しやすいから
だからこそ体調に気を付けて、今を楽しもう。

さぁ、今日も楽しい1日を積み上げるよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿