2019年6月15日土曜日

額紫陽花(薄紫)

今週末は荒れた天気?!と聞いていたが
朝は思ったより静かな感じ。

どうやら夕方〜夜にかけて強めの雨が降るみたい。

そう分かると、夕方までは雨降らないで!
と思うけれど、なかなか思い通りに
なるはずないよね、だって自然だもん。笑



それでも昼に外に出たついでに
紫陽花を探してみたら、
額紫陽花の花の上に雨粒沢山乗っていた。

ぷるぷるっと払い落としてあげたいけれど
でもそのままの方が
絵になるからそっとしておきたくもあるし。

それが紫陽花のいい所、だよね!
雨が降っているのに
ハッピーに紫陽花はいいよね。

そんな今日の空色は…



雨雲がぐんぐん流れていて
風もあるし、時々強めの雨も降るし。
こりゃー傘差すのも嫌になる空色。

だよ。

天気予報によると明日は晴れるみたい。
だけど、今夜はちと荒れるみたい。

雨風で家庭菜園や鉢植えに被害がないことを
切に願って、、、さぁて明日の準備もしておこう。

だって、明日は晴れるんだもーん!

0 件のコメント:

コメントを投稿