2019年6月10日月曜日

花菖蒲(ハナショウブ、紫)

おはよう。

雨の朝は、やっぱり身体が重くて
いつもより一歩も二歩も出遅れがち。

だからこそ、家を出た自分にご褒美!
をあげるつもりで動き出したいよね。

オレの場合は、雨に濡れた花。
特に紫陽花は、色んな種類があるから
お気に入りを探すだけでも楽しいよね。



でも今日、足が止まったのは、花菖蒲。

バス停に向かう途中の路地に咲いている姿は
シャキッと背筋を伸ばして立っていて
なんだか放っておけない存在感だったなー。

正直、見分けられないけど、
この花の色形は、見る度に
【いつ見ても魅惑の花だなぁー】
と発してしまうね。

そんな今朝の空色は…



雨雲が一面に広がっていて
今日はどうやら傘差さずにはいられない。
北風も吹いていて、気温が低い空色。

だよ。

月曜が雨だと、気分が重くなりがちだけど
こんな時こそ、夏休みの計画でもして
楽しい時間を上手く使って乗り切ろう!

さぁ、今週も頑張っていこう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿