2019年6月13日木曜日

カサブランカ(白)

おはよう。

梅雨なのに、梅雨らしくない!
って何度も言っているけれど、
今日は真逆の天気で始まったね。

そして、1日雨の心配がない!って。
嬉しいけれどどういうことよ?!な感じ。

大丈夫か、日本。
大丈夫か、地球。

なんて、深く物事を考える瞬間もあるけれど
でも目の前のこともある訳で、
あっさり気持ち切り替えて出発。



紫陽花に見とれているこの頃だったけれど
気付けば、あっという間に真っ白な百合、
カサブランカが咲いていた。

大きな花は圧倒的な存在感で、
そして香りも高くて、形も特徴的で。
女王様を名乗るに相応しい存在だよね。

またひとつ、会うのが楽しみな花が増えたね!

そんな今朝の空色は…



雲一つ無い、青空。
単純明快に、快晴!
の他には何も言葉が出ない空。
気温も上がって、夏モードで過ごせる空色。

だね。

今日もやることいっぱいだけど、
せっかく天気がいいんだから、
敢えて休憩がてら、外に出てみるようにしよう。

きっと太陽が元気をくれるはずだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿