2019年8月12日月曜日

親子ツリーハウスキャンプ2019@千年の森〜3日目〜

親子でツリーハウス作りも3日目。
って明日の予定を考えると、今日の丸1日の作業が、
最終日と言っても過言じゃない状況。

って自分たちにプレッシャーを掛けつつ、
でもみんなで作る楽しさは、
なるべく共有したいし、
せっかく森に来ているんだから
もっと森を楽しみたいし…。

複雑だな。
何日あっても、きっと惜しいと思うんだろうな。



昼前には新しいツリーハウスの壁が組まれ
屋根組が姿を現してきた。
あと一気に仕上げをしていく段階だね。

一方、子供たちは森で遊ぶことも忘れずに。
誰かが岩魚を捕ってきてくれた。
綺麗な斑点がなんとも言えないね。



本当は持って帰りたいけれど、
東京じゃ育てるの大変すぎるので
じゃー食べちゃおうか…笑
なんて会話が出来るのも森の楽しさの1つだよね。

そんな今日の空色は…



あっ、気付けば夏らしいもくもくな雲から
軽くて、ふぅっと息を吐いたら
すーーっと流れていったような雲が浮かぶ空色。

だよ。

秋の空って感じかな。
今日はたっぷり作業もたっぷりしたいけれど
最後の夜でもあるからパーティもしなきゃ。

あぁー不自由な森に来ているのに
なぜかやりたいこと、いっぱい!
だから楽しくてやめられないんだけどね!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿