2019年8月15日木曜日

黄花秋桜(キバナコスモス)

おはよう。

蒸し暑さ満点の朝。
辺りが少し濡れていたから、
夜中に雨が降ったんだろうね。

その量がちょっとだったからか
逆に蒸し暑さが増してしまったような気候。

降るなら熱気を冷ますくらい
どかーっと降っちゃえばいいのにね。



蒸し暑さの中で駅に向かっている途中
黄花秋桜が咲いているのに出会った。
写真を撮ろうと近づいたら、
意外と風に揺れて、なかなか写真が撮れなかった。

でも、逆にこれで風が吹いているんだ!
と、ふと気づいたのでした。
見えないものを見える化してくれて、
ちょっとでも涼しさを与えてくれたのかもな。

そんな今朝の空色は…



青い空に小さな白い雲が並んでいたり、
やや灰色の大きな雲が流れていたり、
と色んな表情を持った空色。

だよ。

台風が西日本を直撃しているけれど、
みんな大丈夫かな…。
大きなことにならなきゃいいね。

何事もないことを祈っています…。
さぁ、今日も頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿