2019年8月11日日曜日

親子ツリーハウスキャンプ2019@千年の森〜2日目〜

親子で作るツリーハウスイベント。

と言っても設計図は誰も持っていなくて
子供たちが夢のツリーハウスを描いた中から
面白そうな要素を詰め込んで作り上げていく。

その過程がハラハラしつつ、楽しみでもあり、
プレッシャーでもあり、やる気にもなるんだよね。
そして、どうやらこのツリーハウスの隣りに
新しいものを作ることが決まった…ようだ。



と言っても時間は限られている訳で
ぼぉーとしている時間はない。
さぁ、どんどんと作業に入っていくよ!
という合図のもと、子供たちは窓の下絵を、
大人たちは新しいデッキ製作に入っていたのでした。

そんな今日の空色は…



青い空の上に、比較的大きな塊雲が流れていて
太陽がある時にはジリジリと蝉が鳴き
雲に隠れるとちょっと一休みな空色。

だよ。

とは言え、避暑地とは思えない蒸し暑さ。
熱中症を馬鹿に出来ない気候に、
水分補給を繰り返す言葉を繰り返すのでした。

それでも夕方になると、一気に暗くなる森。



そんな夜の準備をする瞬間が
意外と楽しくもあるんだよね。

ランタンの整備をしつつ、火を灯した瞬間、
あぁ今日も夜がやってくるんだな、と思う。
そして炎が揺れているのを見るだけで
なんだか話がしたくなるんだよね。

不思議な力があるよね。炎って。

さぁ、夜めしの準備に取り掛かろう。
今日も腹ペコになったので、ご飯が美味しいぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿