2019年8月14日水曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう!

また都内の朝が始まってしまったや。
でもそれが日常で、森は非日常な世界なんだけど、
頭では分かっているんだが、やっぱり生きる力って
自然の中で学び、伝え、感じるのが一番いいな、
と思う朝。

夜、雨が降ったみたいだね。
辺りが濡れていたけれど、太陽が出てきて
一気に水蒸気が立ち始めてきた。

1週間ぶりの家は、久しぶりだけれど
変わりない景色でもあり
安心でもあるけれど、ちとつまらない、かな。



でも、淡い色の向日葵が、淡い色の空と相まって
いい感じに心を穏やかにさせてくれた朝だったね。

そんな今朝の空色は…

 

西空に行くほど、雲もなく
青が濃くなっていく空で、綺麗な空だけれど
でも湿度が高くて、朝からじっとりしていて
ザ、日本の夏の空色。

だよ。

1週間分ぶりの日常は、きっと色々大変だけど
でも一つ一つやっつけて行くしかないっしょ。

さぁ、今日からまた頑張らなきゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿