2019年8月17日土曜日

黄花秋桜(キバナコスモス)

ジリジリと朝から暑い日が続くよね。

うちでは、朝7時を過ぎた時から
もうプールに水を張りだすくらいで
実際にプールに入りだしたのは8時前。

そんなに暑いって…
オレも一緒に入りたいよ。



昼前にちょっと近所を歩いたのだけれど
黄花秋桜が揺れていた中に蜂かなー。
写真を撮っている時は1匹だと思っていたら
実はその背中に小さな子供も乗っていて
2匹同時に花蜜を集めているところだったみたい。



そんな今日の空色は…

太陽が頭の上からしっかり降り注いでいて
たまに横切る雲に、ほっと一息するけれど
一度温まった空気は簡単には冷めなくて
常に汗だくな空色。

だよ。

今日は家のDIYや片付けをしていたので
汗だくになりながらの作業だったけれど
体を動かしていたので、達成感あったなー。
まだ終わっていないけど…笑

今夜はビールで乾杯したくなってきたー!
よし、最初の一口を想像しながら
午後も頑張るぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿