2019年8月7日水曜日

どうぶつ冒険キャンプ2019@千年の森〜2日目〜

参加者の子供達が思い思いに描いた
理想のツリーハウスを実現するのが
親やスタッフである大人の仕事。

単純な話だけれど、これを実現すれば
親としての威厳が保てる!とあって、
昨日までと違ってみんな真剣モードな1日。



昼頃に、ちょっと森の中を散歩して
20年ちょっとの中で作られてきたツリーハウスを
改めてじっくり見学しながら散歩したのだけれど、
いやー、ただ見て回るだけでも楽しい森だよね。

それにしても今日は1日暑かった。
湿度も気温も高かったので
常に汗だくで、長野の山奥にいるとは思えない
蒸し暑い気候だったね。

そんな今日の空色は…



つい1時間前まで雲もないくらい
青い空が広がっていたのに
あっという間に雲が頭の上に回ってきた。
昨日よりも暗い雲で、
かつ雷が早くから鳴り始めたから
今日はもしかして、大雨かも?!な空色。

だったよ。

今日は地元の温泉を楽しみながら
明日が一番大事な日だから、、、
ちょっと作戦を考えよう。

あぁー、今日も楽しい1日だった。
明日もきっと楽しい1日になるはずさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿