2019年8月5日月曜日

仏桑華(ブッソウゲ、ハイビスカス、赤)

おはよう。

今日も朝からしっかりと太陽が届いていて
最近は朝に庭木に水を撒くことが
ちょっと楽しくなってきた今日この頃。

可愛がると、より可愛くなっちゃうのは
子供やペットと同じだな。笑

しかし、朝からこうもしっかり暑いと
ついやる気が無くなってしまいそうだが
そんな時こそ、朝の花探しだよね。



今朝は花壇の中で咲く、
真っ赤なハイビスカスに出会い、
思わず立ち止まって写真撮ってしまったや。

この力強い太陽にも負けないのは
ハイビスカスか向日葵くらいか?!
あとなにがあったっけなぁー。。。

そんな今朝の空色は…



大きめな雲の塊がゆっくり流れているけれど
太陽はぐんぐん昇っていき、
もう頭の上から照りつけてきていて。
湿度は高くないようだが、
少し風が欲しい空色。

だよ。

とは言え、台風が九州に向かっているから
来週末は天気が少し崩れるかもね。
たまには雨が降ってもらわなきゃ困るんだけど。

さぁ、今週は夏休みが待っているから
仕事はテキパキ処理してしまおう。
今日も元気に行ってきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿