2019年11月22日金曜日

ペチュニア(衝羽根朝顔、ツクバネアサガオ、白)

おはよう。

朝起きた時には、なんとか降らずにいてくれたけど
家を出る時には、辺りが濡れるくらいの
霧雨が降り出してきた。

今日はこのまま雨模様な1日のよう。



バス停に向かう途中で、
プランターに咲くペチュニアが
冷たい雨粒を乗せていて、
なんだがグッと身を固めて耐えているようだった。

ペチュニアって本当は得意な季節は夏なのかな。
冬本番のスイッチが入ったような今日は
そりゃー嘸かし寒い1日だね。ガンバレ!

そんな今朝の空色は…



低くて無表情で。
冷たくて濃厚で。
空気もしっかり冷やされてしまい
外に出るにはグッと身体に力を入れてから
一歩を踏み出さなきゃならない空色。

だね。

今週は自分のこと以外が忙しかったなぁー
あと1日。今日を笑顔で乗り切って、
楽しい週末に突入しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿