2019年11月21日木曜日

大根(ダイコン)

おはよう。

いつもより30分くらい早く家を出たので
いつもの畑から眺めた空なのに
まったく表情が違っていて、
冬の朝の30分は、大きいなーと感じた朝。

まだ霜は降りていないけれど、
もういつ降りてもおかしく無くなってきた中で
冬野菜たちはもりもり成長中。



大根の葉は、日に日に大きくなっていて
厳しい寒さの中で、偉いやっちゃなぁーと思う反面、
寒さが増すほど旨さも増していくんだよね。

他にも、白菜、人参、ブロッコリーたちが
すくすく成長しているのを見ると、
まったく知らない畑だけれど、
なんだか愛着が湧いてきちゃうよね。

そんな今朝の空色は…



南空には、薄く長い雲があるけれど、
北空には、雲ひとつなく気持ちいい青空。
今日はどっちの勢力が勝つのかな、、、

今日の空色ならばどっちでもいいけど、
穏やかな一日にあって欲しいね。

さぁ、みんなでがんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿