2019年11月18日月曜日

花水木(ハナミズキ、紅葉)

おはよう。

新しい朝、新しい1週間が始まった。
何も用事が無ければ、今日は休みたかったんだけど
どうしてもオレが行かねばならず、
気持ち的には重苦しい中で出発。

こんな時の駅に向かう足を軽くしてくれるのは
やっぱり自然なんだよね。



辺りはすっかり花の季節を終えてしまったので、
今朝は、花水木の木の下から空を眺めてみた。
まだ太陽の光が弱くて、飛び切り!!
な状態まではいかないけれど、
でも、葉を透かしてその向こうが見えると
ちょっと微笑んじゃうよね。

そんな今朝の空色は…



雲低くて、厚くて、間違うと雨に向かいそうな空。
ただ、今のところ雨は降っていなくて
風が生温くて。もう一波乱した後で
青い空が見えてくるのかもな。な、空色。

だよ。

天気予報だと、南からの湿った空気が入るので
暖かいけれど、雨が降る午前中。のようだね。

チーム一丸となって、を感じた昨晩。
またいい刺激を持って今日から始まりそうだ。
ありがとうサムライジャパン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿