2019年11月23日土曜日

白菜(ハクサイ)@志木

雨降る土曜日。
このまま雨が上がって欲しいが、
降ったり止んだりが続いていて
なんともすっきりしない週末が始まった。

本当は、河原で芋煮大会!だったのだけれど
さすがに雨がやみそうにないので、
友達の家に大集合してからの、
たこ焼きパーティに集まってきたよ。



途中の畑では、白菜がもりもりになっていて
あぁ、採りたての野菜を鍋にするのもいいよね。

冷たい雨に打たれると、一気に体感温度が下がって
より一層、冬になったことを痛感するのでした。

そんな今朝の空色は…



暗い雲が漂っていて、
時々薄くなった雲の所で雨が一旦止んで。
でもまた次の雲がやってくると雨が降り出す。
そんな空色。

だよ。

濡れた身体に風が染みるね。
でも、部屋の中ではたこ焼きパーティがスタート。
焼いて焼いて焼きまくろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿