2019年11月19日火曜日

篝火花(カガリビバナ、シクラメン、赤)

おはよう。

昨日からの雨が残るかなーと思っていたので
あまり期待せずに雨戸を開けてみたら
辺りは濡れていたけれど、意外と青空ある!

予想を裏切ってくれて、ありがとう。
お陰で、ニコニコ出発出来たよ。



近所の花壇の中には、ミニシクラメンが植えられた。
赤とピンクが交互に植っていて、
まさに小さな火が灯された感じ。

なので、シクラメンという名前よりも
和名である、篝火花(カガリビバナ)の方が
なんかしっくりするし、趣あっていいよね。

そんな今朝の空色は…



所々、雨を降らせた低くて厚くて暗い雲が
まだ層を作っているけれど、
空全体はどんどん明るい方向に向かっていて
真っ白な雲も、千切れて小さくなってきた。
このまま青空が広がりそうな予感のする空色。

だよ。

今日は今週の山場なのかなー。
きっとエネルギーいっぱい使う1日に
なりそうだけど、最初から分かっているんだから
あとは準備と仲間とちょっとの気合いで乗り切ろう。

さぁ、今日も出発進行!

0 件のコメント:

コメントを投稿