2019年11月20日水曜日

銀杏(イチョウ、紅葉)

おはよう。

また一段と寒さを感じる朝。
太陽があるのに暖かさを感じない、
ってことはやっぱり寒いんだろうね。笑



近所の公園にある2本の大銀杏を見に行くと
知らぬ間にもう殆どが黄色になっていた。

2本の大きな銀杏は公園の入り口に立っていて
2本の銀杏の間を通って人々が行き交っていて
だから、みんなにとって大事な2本の銀杏の木。

最盛期ではなかったけど、
もう今週末にはいい頃合だろうな。

紅葉を楽しむのも、もう終わりが見えてきたね。
あと2週間経ったら、街の景色は
全く違うものになっているだろうな。

だからこそ、今を大事にしないとね。

そんな今朝の空色は…



雲が全くない空。
透き通った青空は、遠くの秩父の山並みも
ハッキリクッキリ映し出していて、
こんな日は大きく深呼吸したくなる空色。

だよね。

ちょっと眠い朝だけれど、
この天気見てたらやる気出さなきゃね。
さぁ、今日も予定がいっぱいだから、
時間を大切に動いていこう。

先を見て、足元も見て。
出発、進行だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿