2020年2月6日木曜日

篝火花(豚の饅頭、シクラメン、ピンク)

おはよう。

うちにあるシクラメンは、
もう殆どの花が散ってしまったのに
ここのシクラメンは今が真っ盛り。



とは言え、流石にもう花が散り始めていた。
こんなに真冬の花壇や家の中を彩ってくれたのに
もう終わりの時期がやって来ている。

やっぱり寂しいもんだよね。

そんな今朝の空色は…



頭の上には雲が無いけれど
南空には横に長い雲が何層か浮いていて
丁度、太陽が登り始めるのを邪魔しているから
もう日差しが降ってもいいのに、
まだ日差しを浴びれないでいる空色。

だね。

日中は天気がいいみたいだけれど、
ばっちり冬型の気圧配置だから、
全然気温が上がらないみたい。
とは言え、これで平年並みなんだろうけど。

今日は外回りが多いから、
しっかり防寒してから飛び出そう。
今日もいい日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿