2020年2月5日水曜日

蝋梅(ロウバイ)

おはよう。

寒いけれど、寒く無い朝。笑

本当はもっと寒いはずなのに、という思いと
思ったより寒くなくていい感じ、という思いと。
でも、今日だけの話ならまだしも、
地球規模で考えれば、良くないのかもだよね。



そのせいもあってか、今年は蝋梅が咲き出した、
と思ったら、気付いたらもう終わっていた感覚。
もっと見ていたかったのに、と言うのは後の祭り、
かと思ったら、なんと、自転車置き場の近くで
今が旬な状態の蝋梅を発見!

思わず近寄ってしまったや。笑

ちょっと黒の斑が入った淡い色の蝋梅は、
近付けばすぐに甘い香りが漂ってきて、
なんとも柔らかい気持ちになれたのでした。

やっぱり、いいよね。

そんな今朝の空色は…



今のところ、見渡す限りで雲は無し!
今朝は冷え込んで、少し霜が降りているけれど、
でも震えるような寒さではないから
太陽が高くなるにつれ、身体の力も抜けていくのを
期待できそうな空色。

だよ。

昨日遅かったから、今日は早く帰りたいなぁー
楽しい1日にする為に、
今日もいい時間、いい日を積み上げよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿