2020年2月3日月曜日

椿(ツバキ、赤)

おはよう。

週末にちょっと庭の掃除をして、
その時は蕾だった椿を、花瓶に挿しておいたら
テーブルの上で一晩でしっかりと花が開いてた。



寒い寒いというけれど、
やっぱり部屋の中は春の陽気なんだろうな。

椿が咲き出すと言うことは、
もう春ということ。
実際に立春はもうすぐそこに来ている。

遂に昼間が日に日に長くなっていくー!
けれど、まだ寒さは続くんだけどね。

そんな今朝の空色は…



南空を中心に青い空が広がっているけれど
対する北空は意外と雲が多くて薄暗い空。
雨は降らない雲だけれど、
このあと冬型の気圧配置になるみたいだから
きっとあの雲たちも無くなって
すっきり青空になる!と期待したい空色。

だね。

今日から新しい週、新しい月が始まるね。
どんな週、月にしていこうか。
朝、ちょっとだけでもそれを考えてから
一歩を踏み出していこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿