2020年2月7日金曜日

日本水仙(ニホンズイセン)

おはよう。

キーンと冷えた空気が直接肌に触れていると
次第にビリビリと痛みとなり、
そのうちに感覚が麻痺してしまうような朝。

どうりで痛いなぁーと思ったいたら
どうやらこの辺りは今季初の
マイナスの世界だったみたい。

そりゃー空気が違う訳だ。



そんな空気の中でも、しっかりと明るい方向に
顔を向けている日本水仙に出会った。
街路樹の足元で、ちょっと遠慮しながらも
でもちゃんと太陽を探している姿は、
なんとも健気で、可愛らしくて、
頑張れよ!と応援したくなる存在だよね。

そんな今朝の空色は…



北空は雲一つない青い空なのたけれど、
南空は意外と雲が多くて、青ではなくて白い空。
風は無いけれど、地から冷える空色。

だよ。

あっ、気付けば今日は金曜日だった。
あまりに毎日が目まぐるしく過ぎるので
曜日を忘れてしまいそうだけど、、、

今日が金曜日なら、なんか元気湧いていた!

明日からの休みの為に、いっちょ頑張るか。
うん、頑張れるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿