2020年3月16日月曜日

花金鳳花(ハナキンポウゲ、ラナンキュラス)@八王子

今日はちょっと用事があって平日だけれど八王子へ。

朝からすごくいい天気だったのに、
昼になるにつれ、なんだか暗い雲が
西の空からやってきた。

ので、足早に駐車場から建物に向かったのだけれど
花壇の中で咲いているラナンキュラスを見て、
やっぱり足を止めちゃった!笑



真ん丸で、ふわふわで。
中央はカスタードクリームのような淡い黄色で
その周りが濃い目のピンクで…美味しそう!笑

八王子はまだ染井吉野は全く咲いていなかったけれど
あと1週間くらいで、咲くのかなー。
きっと咲くだろうな、と思える雰囲気だったよ。

そんな今日の空色は…



昼にポツポツ降ってきたけれど、
そのあとはまた青い空が戻ってきて、
太陽が傾く前には、
また空のほとんどが青に戻ったよ。

日差しは暖かいけれど、でも風は冷たくて、
外に出るには、ちょっと力を入れなきゃ、な空色。

だよ。

今日は久しぶりにのんびり八王子だった。
それにしても駅前はずいぶん変わったけれど
家の近所は全然変わらないもんだなー。。。

だから、この景色が好きなんだけれどね!
さぁ、充電完了したので、そろそろ戻るとするかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿