2020年3月21日土曜日

染井吉野(ソメイヨシノ)@八王子

3連休の中日は、朝からいい天気!

しかも気温が昨日よりも高くなるとあって
車を運転する時には、Tシャツになっちゃった。

あぁー海が恋しくなってきた…。

でも旅行はちょっとだけ我慢な時なので
実家の八王子に向かってみた。

大きくないけれど、子供たちや犬が走り回るには
十分な芝生のある公園は、
同じことを考える人たちで溢れていて大賑わい。

もちろん気を付けなければいけないけれど
でも、やっぱりこうじゃなきゃね。



周りで咲いていた染井吉野は、3分咲き。
枝先に少しだけまとまった花があって、
写真的には満足するけれど、
やっぱり圧倒的な花量にはなっていないかな。

明日も気候いいみたいだし、明日くらいには
7分~満開になるのかもなー。。。

そんな今日の空色は…



ハッキリした青…ではなくて、
青い絵の具を溶いた水の中に、
白い絵の具が付いた筆を洗い入れた時のように
じんわりと白が広がっていく空色。

だよ。

時折吹く風が強くて、花粉がダメな人は
苦労する天候だけれど、
でも、家でもじもじしているよりよっぽどマシ!
な感じかな。

やっぱり身体を動かさなきゃ、
健康維持は出来ないからね。

さぁ、今日は身体を動かす日と決めたから、
この後、公園を犬と一緒にジョギングしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿