2020年3月19日木曜日

枝垂れ桜(シダレザクラ)

おはよう。

東京の桜の開花宣言が出されてから数日経つが
どうやらウチの近所ではまだ少し先のようだ。



でも代わりに、早咲きの桜がちらほら咲き出した。
その中でも小学校の門の横に咲く、
枝垂れ桜が枝先が桜色になってきて、
そうだなぁ…7分咲きで、盛りがってきたー!

残念なのはこの桜を見る子供たちが
ほとんどいないということで、、、
早く穏やかな日々が来ることを願っているよ。

そんな今朝の空色は…



晴れているんだけれど、意外と雲は多い空。
でもその雲は、真っ白で厚くないので、
今すぐ崩れる心配はご無用な空色。

だね。

ただ、夜中になって雨が降り、
風が出るようなので帰りが心配だなぁー。。。

今日は珍しく大きな用事がないから、
だからこそ溜まってしまったことを片付けよう。

いつも心に桜の花を浮かべて、、、
さあ、3連休を楽しむ為に、今日を頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿