2020年3月15日日曜日

桜(サクラ)

家の中にいたら…
すっかり春の日差しが暖かく感じて
嬉しくなって自転車を漕ぎ出したら…

風は思ったよりも冷たくて、
薄着でちょっと後悔…。笑

自転車漕いでいる時はいいんだけれど
降りて花を観察するには寒い、かな。





でも、昨日の霙混じりの雪の中でも
東京の桜は開花宣言がされたようで、
それを楽しみに公園をうろついてみたけれど…

どうやらこの辺の染井吉野はまだまだ。
確かに全体的に蕾がやんわり膨らんでいて
もう間もなく、な感じはあるけれど、
少なくとも今日は、30分漕いで何本も見てみたけど
合わせてほんの数輪しか見つけられなかったや。

代わりに、早咲きの桜はいい感じに花開いていて
お花見には早いけれど、でも一瞬でも見れて
嬉しい気持ちになれたかなー。

そんな今日の空色は…



午前中は青い空が広がっていたけれど
午後になって白い塊が流れ始めた。
気温は朝からほとんど変わらず
天気の割には寒くて、風が少しある空色。

だよ。

でも、やっぱり桜を見ると、テンション上がるよね。
花を探して気持ちいいサイクリングして帰ろう。
あっ、でもちょっと甘いもの食べたいから
寄り道して行こうっと!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿