2020年3月14日土曜日

多肉植物(コンパクツムグラウクム)

平日に暖かい日が続いたから、
やっぱりこの週末は、寒の日々、なのかな。

三寒四温、ほんとうにそうだよねー
昔の人が作った言葉って、本当にいい表現している。
そしてその言葉を身を持って感じながら
その言葉を使うのって、大事なことだよね。

午前中は、家の掃除片付けをしていたのだけれど
思ったよりも雨が強く降っているので、
こんな日は外の草花を観察するのではなくて
家の中の観葉植物を愛でてみた。



キッチンカウンターの上に並ぶ
多肉植物がちょっとずつ大きくなっていて
その成長が分かるから、可愛いんだよね。

他にもたくさんある植物たちを
1つ1つ愛でるのも、いいもんだ。笑

そんな今日の空色は…



のっぺりとした空からは、
どんどんと雨が降ってきて、
しかも段々とべちゃべちゃという感じになってきた
ということは、つまり霙混じりになってきた。
そしてこの後も気温が上がらないということは
つまり雪になっちゃいそうな空色。

だよ。

派手に遊んでいる場合じゃないけれど、
でも買い物したり、身体動かしたりしないと
心の方が病んでしまいそうだから、
敢えて普通に買い物で気晴らししよう。

さぁ、何買っちゃうか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿