2020年3月11日水曜日

馬酔木(アセビ、赤)

おはよう。

目が覚めた時には、まだ暗い雲が半分あった空も
太陽が昇るにつれて、どんどん消えていき、
家を出る時には、すっかり青い空に変身。

寒くもないし、うん、気持ちいい!



軽快に漕ぎ出した自転車の脚を止めたのは、
小さなつぶつぶの花に、
小さな雨粒がぷちぷち乗っていて、
今登場してきた日差しのきらきらが重なって
いい感じになっていた馬酔木の花だった。

馬酔木、いいよね。
もっと上手に撮りたいんだけれど、
今のスマホのレンズでは精一杯かなー。

急にマクロレンズ持って
花の写真が撮りたくなったのでした。笑

そんな今朝の空色は…



あっという間に広がった青い空が
空の8〜9割を占めていて、
申し訳なさそうに残る雲も、
雨は降らせる気一切なし!な雲。

今季、最高の気温で始まった1日は
きっと最高になるに違いない、はず。

これだけ暖かいと、半袖になって遊びたいね。
自然の中で汗かきたいなぁー。
そうだ、◯◯に行こう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿