2020年3月12日木曜日

辛夷(コブシ、白)

おはよう。

ちょっと遅めの出勤だけれど、
太陽の位置がすっかり周りの屋根より高くて
日差しが天から降り注いでいる、感じだね。

ゆっくり駅に向かったので、
色んな事にも気が付けたよ。

タンポポが蕾を膨らませていたり、
花韮が咲き出していたり。





でも、春を知らせてくれる花の一つ
辛夷が勢いよく咲き出しているのを見つけて
あぁー、やっぱり春が来たんだな、
って実感したのでした。

まだまだ、春の花の登場は続くけれど、
そろそろ春本番モードにならなきゃ!
と思うのでした。

そんな今朝の空色は…



青が濃くて、白が明るくて。
まるで塗り絵で描いたようなハッキリした空。
日差しが暖かいのだけれど、
風は少し強めで冷たくて、
でももう防寒している場合じゃない!
と張り切って外に出たくなる空色。

だよ。

今週のピークは過ぎたけれど、
ここでゆっくりしすぎず、
先を見据える余裕が欲しいね。

さー、今日も頑張っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿