2020年3月9日月曜日

沈丁花(ジンチョウゲ)

おはよう。

新しい朝は、、、どんな朝?

身体も心も軽い気持ちの朝、かな。
ただ、ただ一点。
青い空の面積が少ないのが寂しいけど。

日々、色んなニュースが飛び込んで来ているけれど
だからこそ、いつもの事にも気を付けたいな、と。

色んな事情はあるにしろ、
ある意味淡々と時間は進んでいて
寧ろ例年より早めに進んでいる、んだよね。



近所の沈丁花は、もう満開になっていた。
いい香りが辺りに漂ったいて、
香りを感じたくて立ち止まる人もいるはず。

桜が咲くのは、、、今週かもな。
早く咲かないかと待っているけれど、
実は例年通りに咲いて欲しい気もする今日この頃。

そんな今朝の空色は…



北空は比較的青い空が広がっていて
気持ちいい空だけれど、
南空は意外と雲が多くて、
場所によっては雲だらけになる空。

今日は大きく崩れることはなさそうだけれど
雲はやっぱり無い方が気持ちいいねー
と贅沢を言いたくなる空色。

だよ。

今日は大事な瞬間が午前中からやってくる。
今日が今週の鍵を握ると思って
気持ち引き締めてスタートしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿